メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

お江戸

カテゴリー:
  • 2024年01月11日

今年に入り、二週連続で

お江戸に社会勉強に行ってきました。

 

まずは、昨年オープンした麻布台ヒルズ。

建築とテナントさんのデザイン勉強。

一通り歩きましたが

中年のおっさんには、知っている

ショップ、興味沸くお店が無く

時代の流れについて行けてないことを確認。

結局、ヒルズ内をそそくさと切り上げ

遅めのランチは、麻布十番の韓国居酒屋で

にんにくマシマシ鶏鍋を堪能、食べ放題、飲み放題!

落ち着きますわ~

 

 

 

 

翌週は、神田から上野公園~アメ横~秋葉原を散策。

 

ランチは、森田画伯が推奨する神田まつやさん。

創業明治17年、歴史を感じさせてくれる建物、

ポツンとビルに挟まれ、応援したくなる造りですね。

お昼前から行列と超人気蕎麦屋さんなんです。

蕎麦屋で一杯とは、大人の気分、気分上々になりますね。

店内も大賑わいの中、

小一時間、楽しませてもらいました。

 

 

すっかり気分を良くした我々は、

神田川~アメ横~秋葉原まで

高架下散策を楽しみました。

 

ユニークなお店が多く、

地方のアンテナショップもありと

一日では、回りきれないですね。

いや~楽しかった。

 

 

私が行きたくなる場所は、

おしゃれなトレンディーなお店よりも

懐かしさを感じる、どこか故郷を感じさせてくれる処が

好きな様です。

 

 

今後の店づくりに

勉強になりました。

色んな意味でお腹一杯になったので

しばらくお江戸散策は、お預けします。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する