メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

即実践

カテゴリー:
  • 2016年04月07日

今日は、とある会の先輩経営者の

経営指針発表会にお邪魔してきました。

今回で第52期目とココハウスの5倍歴史がある会社の発表会、

銀行から協力会社が集まり、

最初は、先代社長の思いを動画で上映

IMG_0759_R

 

続いて社長が挨拶と今期の目標を発表、

IMG_0760_R

 

その後、部署事の代表社員が今期の目標とそれに対しての

行動を発表

IMG_0761_R

 

約2時間の発表会でしたが

社員一丸となってこの会の為に練習してきたんでしょうね

素晴らしい発表会でした。

 

さすが52年の歴史がある会社は、

チームワークといい社風も素晴らしかったです。

 

 

 

午後からは、午前と同じ会の先輩経営者でもある

湯澤剛さんの講演会に参加。

 

全国から講演依頼が来ているそうで

前から聞いてみたかったんです。

 

エリートサラリーマンを辞め親の会社を引き継ぎ

最初の仕事は、借金返済で金融機関や仕入業者に

頭を下げる毎日、その借金が40億円!

そして次々と降りかかる事故や災難・・・どれもドラマかと

思う展開に引き込まれました。

湯澤社長が常に心がけている客観的に自分を見る、ポジティブ、感謝の気持ちを

忘れない、自分が変われば周りも変わる、などから金融機関との付き合いなどなど

それはそれは、盛りだくさんの話でした。

 

 

ココハウスも2週間後に経営指針発表会を行う予定ですが

今日の午前午後の会は、大変勉強になった時間でした。

 

 

 

自分は、あまり本は、読まない分

この様な場になるべく参加し、いいことは、

即真似することを心がけております。

 

こういう会に参加できることは、

社員が一生懸命仕事してくれるから、

 

社員の皆さんに感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する