メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

行かれてみては

カテゴリー:
  • 2014年01月05日

お正月は、天気がいい日が続きましたね。

 

昨日は、家族で鎌倉往復散歩。

逗子海岸から披露山住宅に上り、小坪漁港に下り

逗子マリーナから材木座海岸に抜けるコース。

 

天気がいいと富士山も望め、気持ちがいい。

今回は、披露山公園から下る小坪4丁目の

路地探検と前回、気になったカフェ シエスタにお邪魔すること

を楽しみにしていました。

 

オープンしてまもなく1年、一軒家をセルフビルド

リノベーションしたいわゆる「お家カフェ」。

逗子マリーナ、相模湾を望むロケーションも素晴らしいが

DSCN5591

店内の雰囲気もいい、置いてある本もよろし、

一回ソファに腰を下ろすと数時間は滞在できる空間だ。

DSCN5586DSCN5573

マスターは、脱サラし、バックパッカーを得て

カフェをやるためスペイン料理店で

修業し、カフェ シエスタをオープンさせたとか。

 

最近、おうちカフェやゲストハウスをやりたいという方

多々おりますが、是非、このお店も参考にされてはいかがでしょう。

マスターのオープンまでの苦労?話も中々興味深いものがありましたよ。

 

次回は、ゆっくりと読書時間を作り伺いたいです。

 

 

 

帰りは、夕暮れの逗子マリーナのイルミネーションの

望み、披露山から新宿に下りる散歩道からの

逗子のかわいい夜景もオススメです。

 

 

今度、葉山~逗子~鎌倉散歩マップでも

作ろうかと思案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する