メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

思っていたより楽しかったっす

カテゴリー:
  • 2016年05月21日

今の時期、葉山の山中は、

小鳥達のさえずりがすごいんです。

特に朝は。

 

そして今朝は、「木助さん、ひよりがいいからココで遊ぼう」

というイベントを開催。

朝8時に森戸川ハイキングコース入口に集合。

IMG_1337_R

 

目指すは、二子山~乳頭山~南葉山アルプス~仙元山~ひより食堂へ。

 

8時過ぎにスタートすると

将来の夢は、箱根駅伝に出場する

という少年まんた君,

いきなり先頭集団を引っ張っていきます。

DSC_0318_R

給水ポイントでもしっかりと水分補給。

DSC_0308_R

 

木助新人スタッフの河野君も追従っ

DSC_0319_R

 

二子山頂上にTOPで入ってきたのは

少年まんた君を抑え(大人げないw)

木助代表の石岡さん。

 

続いてまんた君親子。

 

DSC_0322_R

 

 

今回の会には、ごみ拾い賞というのも設け

こちらの青い袋に入れていき

重さで勝負。

DSC_0316_R

これは、なかなか楽しくていいですよ。

子供たちは、ゴミを宝探しの様に楽しそうに探すんです。

 

 

 

二子山からは、山制覇賞を狙うチーム、

ゴミ拾い賞を狙うチーム、

撮影賞を狙うチームに別れ

ばらばらに。。

 

 

乳頭山でまんた君を撮影するパパの図

DSC_0334_R DSC_0332_R

 

 

山制覇賞を目指すチーム、頑張ってました。

DSC_0327_RDSC_0338_R

 

私は、撮影賞を狙ってましたが・・・

センスが無いようで。。。

DSC_0335_R

 

 

制限時間は、午後12時にひより食堂、

私は、11時58分にゴール!

IMG_1340_RIMG_1343_R

 

ひよりさんのこれでもかっていうボリューム満点のランチに

皆さん舌鼓。

サービスで生一杯付き!ということで

更に大盛り上がりっ ひよりさんありがとうございました!!

 

 

 

結果は、山制覇賞・・・まんた君とお父さん、河野君の3名。

約14kのコースを制覇!

IMG_1346_R

 

 

ごみ拾い賞では、

リタちゃん、ミユちゃん、ミウちゃんの3名!

トップのミユちゃん、約5kのゴミを持って帰還。

IMG_1347_R

 

 

 

そして今回、一番盛り上がったのが撮影賞。

プロカメラマンの葉山在住のItoさんの審査で

優秀賞は、4作品と最優秀の1作品を。

 

まず優秀賞の河野君の屋久島を思い出す画、

13221463_954072058041520_7325245855459394084_n_R

 

 

高橋さんのどろがついた靴がトレイルの厳しさを語っている画、

13265972_1752110565032468_5763519047580049369_n_R

 

順子さん撮影の子供がママの事を心配そうにみている画、

13260211_722768457866262_7441177965469712720_n_R

 

 

 

加藤さんの山の新緑が最も感じる画、

13241171_1034671706613475_1838458416149171100_n_R

 

 

そして最優秀賞は、

池田さんの青々とした空と親子の素晴らしい笑顔の画、

たしかに親子で休日を満喫している感が伝わってきますね。

13254074_286000365078755_6891550750574984905_n

撮影賞は、総勢5名。

IMG_1349_R

 

ひより食堂さんのおつまみ券ゲッツ!

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!!

 

そして最後尾でサポートしてくれたスタッフ洋一郎君

ありがとう♪

 

 

今回のイベント、大きなケガもなく

参加された方も苦しみながらも楽しんで?頂けたようで

ホッと一安心。

実は、私が一番楽しんでいたように思えます。

 

やっぱりイベントをやる時は

自分も楽しまないと次につながりませんね。

 

 

 

次回のイベントは、㈱木助さんにバトンタッチ。

皆さん、乞うご期待ください♪

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する