メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

強み

カテゴリー:
  • 2016年12月07日

スタッフが10名となると

個性が10通り。

 

最近、私は、出来ないことは

できるスタッフにお願いするようにし

随分楽になりました。

 

私、細かい事、計画立てることが苦手(他にもありますが)

しかし10名もいるとそれを得意とするスタッフもおります。

 

そんな個々の強みを気づこうと

スタッフ全員にこちらの本を配布。

dsc_0842_r

 

 

私の強み、5項目出ましたが

強みと同時に弱みも発見。

トップに来たのが「ポジティブ」

良く言えば前向きですが、悪く言えば軽い、人の話を受け流す・・・

たしかに合ってます。

 

昨晩、このストレングス・ファインダーの講演があり

参加してきました。

 

弱い所、苦手な所を克服するより

強みを強化した方が力が何倍にもなると。

得意な所を発揮できる社員は、やりがい度が

更に増すそうです。

 

 

近々、講師を招いて

スタッフ全員の強み発表会を

開催し、社風、コミュニケーションを

良くしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する