メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ふるさと納税

カテゴリー:
  • 2016年12月23日

先日、ココハウスの顧問会計士より

ふるさと納税は、絶対にやった方が得ですよ!!

という言葉を聞き、早速ググると。。。

 

各地のお礼品の数々にびっくり。

品物で選ぶか応援する地域で選ぶかで

まず迷います。

 

 

そんな中、どこかで見たことがあるパッケージを発見。

こちら

 

そう、ココハウスの顧問:森田健二郎画伯が描いた

富山県氷見市長坂の棚田米コシヒカリのお礼品です。

1022-1

 

なんと!早くも完売だそうですっ

嬉しいですね。

 

 

 

私の第二の故郷、大分県のお礼品もチェック、

でもこの時期だったら北海道のカニもいいかも。

いやいや、やっぱり地域応援ということで熊本、福島、宮城、岩手も

チェック。

 

各地の特産品をこのサイトで一気にチェックできるのも楽しいですね。

 

 

今年もあと残りわずか、12月31日までに

決済されていないと今度の申告で控除できないそうです。

まだの方は、お早めにサイトチェックですよ。

 

 

 

それにしてもこのふるさと納税のせいで

首都圏の自治体は、大幅に収入減となるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する